ご契約の流れ
お問い合わせから
ご契約までの流れ
お問い合わせからご契約までの一連の流れをご案内しておりますので、参考にお役立てください。社会保険や各種助成金の申請、給与計算、退職金制度や確定拠出年金制度の導入など、労務関連の実務を代行し、安心で安全な職場環境づくりをサポートいたします。また、就業規則の作成や改定、人事評価制度の策定、法改正に対する相談、社員トレーニングなど、幅広いサービスを提供しています。
お問い合わせ
お問い合わせは、お電話、メール、ホームページ内のフォームで随時受け付けております。レスポンス早く折り返しご連絡し、ご相談の概要、ご面談日時、ご来所かご訪問など、お打ち合わせいたします。経営者様、または人事や労務、総務関連部署の担当者様の身近で頼れるヘルプデスクとして、申請代行から社内ルールやシステムの構築、労使トラブルの解消まで、守備範囲広く対応しています。
ご面談による状況確認とカウンセリング
ご希望の日時でのご来所、ご訪問、あるいはオンラインにて、詳細や現状を丁寧にヒアリングし、抱えられている問題や課題の一つひとつを整理したうえで、解決に導く的確なサポートプランをご案内いたします。士業界に固定概念として存在する敷居の高さを取り払い、専門知識とともに豊かなコミュニケーション力を備えたスタッフを揃えておりますので、初めてのご相談でもご安心ください。
プランのご提案とお見積もりのご提示
人事労務の問題を解消し、円滑な経営戦略の遂行に寄与するサポートプランのご提案とともに、社会保険労務士規則と報酬規定に基づいた適正な費用のお見積もりをご案内いたします。現在、各事務所で報酬は自由化されていますが、サービス内容や分量、要する作業や時間、近隣の相場水準などを十分考慮した、ご安心、ご納得いただける報酬システムを設け、丁寧にご説明しております。
スポット契約とより充実した顧問契約
具体的なプランのご提案後、その内容とお見積もりにご納得いただいたうえで、業務ごとの「業務委託契約書」や「顧問契約書」を締結いたします。社内ルールの策定、人材の有効活用を見据えた人事評価の見直し、社員が安心して働ける福利厚生の充実など、理想の組織づくりに挑むあらゆる業種、業態の企業様と良好な関係を構築し、クオリティの高いサービスの提供に力を尽くしてまいります。